ペナテスト バイトさんに感謝

こりこ1号、以前はユルかったペナテストの対策勉強。

(ってゆーか、テス勉はしていなかったような…)

スイッチが入ったのか、今年度がんばってる。

(といってもまだ数回だけど)

 

三語短文も、真島先生に送る!と決めて、

こりこ1号なりだけど、取り組み方が見違えた。

 

ははがどんなに言葉をつくしても、

短文の修正や補足は言い合いになる事が多かったけれど、

先生やバイトの皆さんに添削してもらったり、

マルがもらえると励みになったようで、ありがたい。

 

そして、臨んだペナテスト、マイナス1点。

f:id:hahariko:20240322102406j:image

文章はさておき、1文字の修正を手抜きして、

欄外記入し、しれっと提出。

 

こりこ1号曰く、以前はこれでも丸がもらえたから抗議する!と。

 

でも、ははは止めました。

スポーツと同じ、審判の意見が正しい!

誰からみても正解を書くべき!

 

今まで、ペナテストを出すことすらできなかった、

先生に質問なんてできなかった、

だってどうせ最下位だし、が、口癖のこりこ1号が、

ここまで登ってきたことに、本当は、ははは嬉しい。

涙がでるほど、嬉しいの。

んが、ルール再確認しとこ。

 

簡単なミスでも、ツメが甘いこともここで気づけて良かった、

塾での間違いは、チャンスだよ、って話をした。

 

そして、先日このバイトさんのブログをみて、感謝がとまらなかった。

www.matsuejukubaito.net

同じバツでも、愛があるよね。

双方向の塾って良き。