給食の話 まぜまぜチャーハン

勉強の話ではありませんが…

オンライン塾で楽しいのは、ご当地あれこれがきけること。

きっと給食も色々違うことと思います。

 

こりこ1号(中3)給食はとっくに卒業したけど、

こりこ2号(小6)の給食が羨ましくて仕方ない。

 

給食人気メニューは、いろいろあるけど、

小学校から届く『給食だより』に、人気メニューが掲載されているので、

リクエストがあったら作ってます。

 

その日のメニュー『まぜまぜチャーハン』

 

『まぜまぜチャーハン』は、こりこ2号が、

ひき肉と、野菜、高野豆腐を入れた、混ぜご飯の元、みたいなものです。

我が家はこれにとトッピングでいり卵や温泉卵を添えてます。

 

先日は、こりこ2号(当時5年)は卒業式でお休み、

仲良しのお友達が集まって、我が家で昼食を食べるので、

ウケ狙いでみんなに出してみました。

 

給食より味を濃いめにして、ちょっとズルしたせいか、

お肉増量したからか、みんなお替りの嵐。

女子総勢6名、皆どんぶり2杯以上食べて好評でした!

勢いよく食べて、写真もとれず💦

 

https://www.city.nagoya.jp/kyoiku/cmsfiles/contents/0000141/141216/mazemazechaahan.pdf

 

メニューにお困りの際はお試し下さい。