結婚記念日しってる?

日課のブログサーフィンで、

先輩ブロガーさんのこの記事をみて、

mapikotan.com

16周年かぁ、そうだよね、

お子さんが中学生ってことは、そうね(ふむふむ)

記念日忘れちゃうって、あるよねぇー(って)

15周年、20周年、色々呼び名もあるのねぇ(まだふむふむ)

なんて、ブログを最後まで読ませていただいて、

 

ふと、(やっと)

我が家って…入籍日と式の日付は違えど、

覚えやすい3月14日を結婚記念日に制定したんだった!

最初の数年は、素敵なディナーとかに行ったりしてた!

って、もう半月すぎてる!

 

でもって…結婚したのは2004年、

忘れそうだからって、玄関にメモリアルプレート置いてた💦

今年20周年だよ、オトーサン!

f:id:hahariko:20240331085249j:image

お風呂に行くつもりで、

半分服を脱ぎだした旦那とあれこれ。

スイートTENダイヤなんて大げさだから、

20周年位で何か…とか言ってなかったっけ?

 

結婚前から長い時間一緒に過ごしてきたから、

人生の半分以上は一緒にいる。

 

喧嘩もいっぱい、お互い譲れない部分もまだある。

どっちかがアセったとき、どっちがか止めて

どっちかが悩んでるとき、どっちかが聞いて

いっぱい話し合って、助け合って、

いつも味方でいてくれて、ありがとう。

 

考え方も(体系も😂)ずいぶん似てきたけれど、

これからもよろしく、なんてこと話すことができました。

 

こりこ1号、実家へ泊りに、

こりこ2号、読書に夢中でコメントなし。

そんなもんよね。

誕生日にはおめでとう、って言ってくれるから、

これはこれで良き。

 

子どもたちが大きくなって、

お祝いする余裕がでてきたら、

金婚式あたりを派手にお願いしようかな。