一年遅れのペナテストはじめ

こりこ1号(新中3)、去年の3月に松江塾に入塾したけれど、

去年は夏休み前に、該当学年のペースについていけず、

下の学年でセルフおいつき、ペナテストもははがマル付けで、

緊張感がなかったと思います。

 

これを引き合いに出してはいけないけれど…

『退塾』もちらつかせて話し合ったことも多々ありました。

 

それでも、こりこ1号なりに考えるところあってか、

新学期からは全部の課題に向き合う!

手前の爆裂期間から、必死だった。

ペナテストも全部!と約束して2週間。

 

松江塾なら当たり前のことだけど、

宿題も毎日の課題も、どうにかこうにかやってきて、

でも、追試の提出が遅いんじゃないか?と思った矢先、

真島砲が飛んできた!

絶妙なタイミングだった!

www.matsuejuku.com

ほんそれ!冗談じゃないよ!

やっぱ、向き合えない子は退塾案件なんだよ!

ははが口にするのとは違い、響いた。