教育熱 我が家の場合

真島先生のコレをうけまして。

www.matsuejuku.com

こりこ1号(中3)、親が言うのもなんですが、

頭良さそう、って言われるんです。

 

幼稚園の頃から飛びぬけて背も高く、大人びてみえたのか、

よく言われてきました。

 

口を開いたら、すぐバレると思うんですが、

現在も発展途上の低空飛行で、

のびしろしかない状態なのに、

小学生の頃は、『どこの塾にいってるんですか?』って

参観や行事の度によく聞かれました。

 

けっこう大きな声で聞かれることも。

 

実は、そんなに…って我が家が、あれこれお話するのって、

実態を知ってるママたちの前ではほぼ公開処刑でした。

 

真島先生、エリアによるかもしれませんが、

教育熱、熱い方も、声大きいこと、あります。

 

 

小学高学年でも塾に行っている子は結構いて、

中学だと非塾の子、クラスに1割はいない印象。

 

わが子、ご近所のドコソコじゃなく、オンラインで…とごまかしてます。

 

低空飛行すぎて、松江塾、って申し訳なくて名乗れない。

名乗っても恥ずかしくない、コツコツ努力期待してます!