アプリで三語短文

松江塾でおなじみの毎日三語短文。

我が家は、前日のお題を、翌朝取り組むのがルーティーンです。

 

開始当初は、私も子どもたちと一緒に作っていたのに、

いつの間にか見る専になりつつありました。

が、そこでカツを入れるかごとく、真島先生の解答例文が無くなった。

 

再度、チャンスを頂いたと思い、ははも三語短文に参戦。

ドヤ顔したい一心で、力が入るのですが、

25文字がなかなか厄介。

 

いろいろ試したけど、どれもいまいち。

ちょっとの待ち時間に、サクっとできないとダメだ…

と、試行錯誤した結果。

 

iPhoneにアプリを入れてみたら快適になりました。

その名も【文字カウントメモ】

f:id:hahariko:20240212104214j:image

文字数カウントメモ

文字数カウントメモ

  • Miraku Inc.
  • ビジネス
  • 無料

apps.apple.com

いまのところ、思った以上に快適で、

サクサク2学年分のお題に取り組めました。

 

でも、なぜか対象年齢が

『17+』

17歳以上でないと無制限でアクセスできない設定です。

どんなダークサイドへのお誘いがあるかは、

しばらく母が試してみて、

子どもたちに教えてみよーっと。